
あなたは、今満たされていますか?
私たちは、自分が満たされないと感じるとき、
たべもの、注目、愛情・・・・
あらゆるもので自分を満たそうと努力します。
でも、あなたが、「満たされない」と思うとき、なかなかうまくいきません。
食べても食べても満たされなかったり、
パートナーに、どれだけ愛してもらっても、それが感じられなくなってしまいます。
実は、それは「満たされない」という気持ちそのものが、「満たされないという現実」を生み出しているからです。
私たちは、私たちが心に思い描くものを外の世界にみています。
うまくいっている、と思えるときは、周りがなにもかもうまくいっているように見えますし、
「人生どん底だ」と感じているときは、なにもかもがうまくいかないようにしか見えません。
「満たされない」と感じたら、「ないこと」にしか、自然に目に入らないものなのです。
ですが、あなたにも、「あるもの」は必ずあります。
家族だったり、健康だったり、眠る場所だったり、子どもがいない自由であったり、ケータイ電話だったり、水道をひねれば水が出てくるという幸せかもしれません。
あなたにとって、幸せに感じられないことであったとしても、ない人にとっては、それはとてもうらやましい幸せであったりします。
私たちは、「あるもの」の中からしか、「満たされる」という感覚を確認することができません。
だから、今日はあなたが「満たされない」と感じていたなら、
「満たされない」という感覚そのものが、「満たされないという現実」を生み出しているということを思い出してみましょう。
「満たされない」という感覚そのものが、錯覚。
私たちは、あるものしか、みえないもの。
ないものは、見えない。
「ないこと」を感じているということこそが、錯覚に陥っているという証。
私たちは、幸せを体験しに生まれてきた。
それを、実感するために。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今日もあなたにすてきなことが、たくさん起こります☆
感謝をこめて。
