何かを待つ時間を苦しく感じていませんか?
もしあなたが、何かを待っていて、苦しいと感じていたなら、振り返ってみてください。
あなたが、何かを待つ時間、どう過ごしているでしょうか。
時間という感覚は不思議です。
1時間という単位は、退屈な話を聞いているときには、永遠に終わらない時間のようにも感じるし、
忙しい仕事の合間に駆けつけてくれた恋人とのとびっきり楽しい時間だとしたら、
あっという間に感じることもあるからです。
つまり、過ごし方によってまったく質の違う時が流れると言えます。
待つ時間を苦しく感じているとき、わたしたちは、つまらなく時間を過ごしています。
時間の過ごし方を忘れてしまっているのです。
だから今日は、あなたがもし、何かを待つのが苦しいと感じていたなら、
待っているというその時間を大切にしているか、振り返ってみましょう。
なにかを待つ時間は、あなたに与えられた特別な時間とも言えます。
人気のお店の行列に並ぶ時間も、
恋人と会える日を心待ちにしている時間も、
何かのお返事を待つ時間も、
みんなあなたの人生の大切な時間です。
ただ時が過ぎ去るのを待っていたとしたら、やはり時は過ぎ去ってしまいます。
また待っている間に、最悪の結果を想像してしまうと、心にも体にもよくありません。
逆に、新しく何かを始めてみたり、趣味や勉強に打ち込んだり、友人と楽しい時間を過ごしたとしたら、
それだけのものが返ってきます。
わたしたちは、自分にないものをみてしまうとき、苦しいのです。
何かを待つ時間も、それと同じ。
待たなければいけないときには、他のことに目を向けるチャンスがきたということ。
不安な気持ちで待ち続けるのではなく、一歩踏み出してみましょう。
あなたの時間を大切にしてください。
それが、あなたを大切に扱うということでもあるのです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今日もあなたにすてきなことが、たくさん起こります☆
感謝をこめて。