大切な試験に落ちたこと。
失恋したこと。
大切な人を亡くしたこと。
思い出すことさえ苦しくて、つらい過去がありますか?
もし、あなたが今、つらい過去に悩んでいたとしても、
いつか、それが、つらいものでなくなったり、
たからものにさえ、思えるようになれるのです。
そんなことはありえないと思いますか?
今こんなにつらくて、彼のことが忘れられないのに、
いつか、忘れられるときがくるなんて、とても思えないでしょう。
でも、もし、あなたに彼よりももっと素敵なパートナーができたとしたら?
きっと、別れたことを後悔することはないのではありませんか。
大切な人を亡くした方が、故人の名を冠した基金を設立したり、
できた時間を社会貢献や、本当にやりたかったことにあてて、
成功される方もいます。
そんな方々も、もはやつらい過去にうちのめされているわけではないでしょう。
彼らの過去が、変わったわけではありません。
変わったのは、その方の心のありようだけです。
人は、幸せなとき、過去に不満をもったりしません。
つらさを感じることもありません。
幸せを感じる心と、つらさを感じる心は同時には存在しないのです。
幸せなときでも、つらいことを感じることはあるでしょう。
でも、幸せにフォーカスしているときには、つらさは感じないものです。
つらさを感じはじめたら、簡単に幸せは吹き飛んでしまうからです。
つまり、過去のできごとが力を持っているわけではなくて、
わたしたちの心のありようが、過去のできごとが、
いいことだったのか、悪いことなのかを決めているだけなのです。
幸せな出来事だと感じていたものが、最悪な出来事に転落することもあるし、
反対の場合もあります。
だから今日は、あなたがもし、今つらいと感じている過去があって、
それから自由になりたいと願っていたなら、
今、幸せに目を向けることに集中してみましょう。
あなたが幸せを感じているとき、過去はすべてあなたのたからものになる。
だから、今、幸せを選んでください。
あなたの目のまえにある幸せを見つめることができたら、
つらい過去は、あなたの前から立ち去って、幸せへの道のりになります。
もう、過去は遠いところにあるのです。
あなたが、今ここに、連れてくることがなければ。
だから、今日、つらい過去ではなく、今ある幸せに目を向けてみませんか。
それが、つらい過去をたからものに変える魔法になるのだから。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今日もあなたにすてきなことが、たくさん起こります☆
感謝をこめて。