
最近何人かの方から、「収入を増やしたい」というご相談を受けました。
お金に関する教えは、
わたし自身もメンターからたくさんいただきました。
たとえば、
「お金は追いかけると逃げていく」
「万が一のために貯めるお金は、万が一を起こして消えていく」
「お金は、人気のエネルギー」
「お金を受け取るのは、感謝を受け取ること」
「必要なお金は入ってくる」
などです。
今日はその中でも、「必要なお金は入ってくる」という言葉について、
気づいたことをシェアします。
「必要なお金は入ってくる」というのは、
お子さんを持った方の収入があがったり、
「お金がないから無理」と、やりたかったけれどあきらめていたことを
思い切ってやってみたら、できた、
ということをよく聞きますし、
わたしもたくさんのケースを実際にみてきて、
そうなのだなぁと感じています。
ですが、一方で「必要なのに、お金が足りない」という方もいらっしゃいます。
その方々をみていますと、
「お金に対してネガティブな感情があって、どうしても喜んで受け取れない」
というパターンをお持ちの方が多いようです。
その中には、お金を持つこと自体に罪悪感があるというケースがあります。
お金を持つことに罪悪感がある方に多いのは、
「どうしてもお金をいただくことが悪い気がして、
正当な価格をつけられず値引きしてしまう」
という例でしょうか。
それから、
「嫌な仕事でお金を得ている」というパターン。
収入を増やす=嫌な仕事が増えるということですので、
どんなに「お金が欲しい」と顕在意識で思ったとしても、
潜在意識はノーといいますので、仕事は増えないし、収入も増えない、ということになってしまいます。
そして、収入が増えないので、ますます仕事が嫌になってしまう、
という状態に陥ってしまう場合。
そんな場合は、
「好きな仕事をみつけて、働くことを苦にしない」という方法もありますが、
なにより「嫌々やらない」ということなのかなと思います。
嫌々仕事をするということは、ご本人にとってもストレスですし、
自分が発しているものを自分が受け取るとしたら、
「嫌々した仕事」は、「嫌々」な感じとして自分に返ってくるわけです。
ですので、がんばって仕事をしても、「嫌々」を受け取ってしまいます。
そしてその「嫌々」な感じからくるストレスを発散するために
得たお金を使うことになるので、
せっかくお金を得たとしても、しあわせや満足を得られないということです。
昔、わたしたちの世界には「お金」はありませんでした。
お金は単に、物々交換を簡単にするために登場した、実態のないものです。
海で獲れたお魚に対するお礼のお米の代わりだったり、
お米のお礼の果物の代わりだったりと
つまりは、「ありがとう」のエネルギーを形にしたものです。
ですから、お金は、「ありがとう」をどれだけ受け取ったかの印、
と言えるかもしれません。
つまり、受け取るお金を増やしたいなら、
たくさんの「ありがとう」を集めればいいのです。
美味しいレストラン、テーマパーク、腕のいいマッサージ師、カリスマ美容師、アイドル歌手・・・
喜ばせる人の数が多く、よりたくさん人を喜ばせている人が、収入を得ています。
だから今日は、あなたが、収入を増やしたいと思っていたなら、
「もっと人を喜ばせる」ことをやってみましょう。
よりたくさんの「ありがとう」を集めることが、収入を増やすこと。
わたしたちは、人の役に立ちたいと願って生まれてきました。
どんな人も、人の役に立つと知ったとき、生きる喜びを感じるものです。
それが、わたしたちの生まれてきた意味だから。
「ありがとう」をたくさん集めてみてください。
それが、あなたを豊かにしてくれる魔法の杖になるのです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今日もあなたにすてきなことが、たくさん起こります☆
感謝をこめて。
