満月を迎えました。
満月前は、ざわざわした感じがしていらしたかたも多いのではないでしょうか。
わたしもめずらしく身体が冷えたり不思議な感覚を味わいました。
満月は、これから新月にむけて、少しずつ整理されていく時期でもあります。
新月に願ったことがあれば、是非振り返ってみてください。
願いごとを振り返り、今も必要なことかどうか点検して整理すると、
本当の願いに向けて集中力が高まりますよ。
天体の影響で、この1週間から10日くらいの間は、
決まったものが決まらなくなったり、辛抱が試されるときかもしれません。
本気が試されている、とがんばりすぎず、落ち込まず、
淡々と願う方向を見失わないように過ごしてみてくださいね。
スキーをしている友人が教えてくれたのですが、
いつもゴールを目指していることが大事なのだそうです。
ゴールに視線をしっかり持っていってさえいれば、
こぶに乗り上げたときも、うまくバランスを保てるのだそう。
自転車も同じですよね。
安定して行く先をみることができたら、多少のことは対処できるものです。
想定外のなにかが起きたとき、わたしたちはあわててそのことにかかりきりになって、本来の望みから遠ざかってしまいます。
それもまた大事なことなのかもしれませんが、
あなたがもし、本当にたどり着きたい場所があるなら、
ちゃんとそのゴールを見据えて、そのゴールに向かい続けるということが、
ゴールにたどり着く、たったひとつの道なのかもしれません。
どんなことが起こったとしても、あなたが本当に望む場所をいつも忘れないように、
それにふさわしい毎日を過ごしてけますように☆
今日はゆっくり願いごとを振り返る時間をつくってみてくださいね♪
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今日もあなたにすてきなことが、たくさん起こります☆
感謝をこめて。